能登半島地震被災者支援

本日、MROラジオでもお話しましたが、今回の地震で被災された方への支援をPCケアとしてやろうってことで、各スタッフからは色々と意見が出てきました。現地に行ってパソコン修理を半額で引き受けましょうとか、処分に困ったパソコンを引き取って再利用しましょうとか、被災された関係者がこれを見たらどう思うのか心配ですが、実は私も義兄が被災した関係者ですから、身に染みて被災地の状況に困惑していますが、こんな状況下にあって、被災者から儲けるなどと言う思いはまったくありません。勿論、わずかながら義援金を送りましたが、PCケアとしてできることは無料でさせていただます。被災された方々にとって日々の生活に戻ること最優先ですから、パソコンなんてどうでもいいと思いますよ、パソコンなんてなくたって生きていけますから、ですから被災された方にとって、パソコン修理なんてどうでもいいわけです。気がかりなのは、動かなくパソコンの中に大事なデータや写真など残しておきたいデータがあるなら、そのデータを取り出す作業をPCケアが無料でさせていただきます。水没したパソコンや破損したパソコンでもデータ取り出し可能な場合があるのでご相談ください。パソコン修理も無料って言いたいところですが、さすがに、今のPCケアでは余力がありませんから無理ですが、せめてデータ復旧だけは無料でさせていただきます。PCケアに出来るせめてもの支援なので遠慮なくご依頼ください。

2024年01月16日